重説作成・重説データ提供サービス
業務改善につながる理由
不動産は、非常に高額で、生活の基本となる重要なもの。
そのため、不動産売買には徹底したリスク管理と売主様・買主様への配慮が要求されます。
特に売主不動産会社・仲介会社が説明を行う重要事項説明書は、調査・作成・チェックに非常に多くの時間と手間が必要となります。
しかし、重要事項説明書の作成以外にも、契約書の作成、ローンや登記の手配、お客様への対応、社内の報告や会議、新規顧客の開拓など、やるべきことは非常に多く、全てのことを十分に行うのは難しいこともあるかと思います。
私たちは、売主業者様・仲介業者様がこれまでよりもお客様のために力を使えるように、取引の安全性を損なうことなく、重要事項説明書の作成を効率化するサービスをご提供しています。
面倒で手間のかかる重説作成。こんなお悩みありませんか?
<担当者様>
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昼間は外出や電話対応が多く、落ち着いて書類作成ができない。
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マンション管理会社の担当者とタイミングが合わず、なかなか聞き取りができない。
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調査のため、平日のスケジュールが非常にタイトになって、残業や休日出勤が減らせない。
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忙しくてお客様対応や営業活動がおろそかになってしまう。
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調査のための書類作成や経費精算の手続きが多く、負担が重い。
<管理者様>
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担当者の休日出勤や残業が削減できない。
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契約書チェックの予定が流動的で、自分の予定が立たず時間を有効に使えない。
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担当者ごとの調査能力や重説の書き方に差が大きく、確認の負担が重い
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指摘箇所の修正もれがあり、確認作業が何度も必要になっている。
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担当者が契約準備に時間と意識を集中し、営業活動が不足してしまう。
問題が解消できない原因
これらの問題のほとんどは、以下の原因から生じています。
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担当者は火・水休みだが、役所・法務局・マンション管理会社は土日休みのため、勤務時間内での対応が難しい。
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契約予定が急に決まり、契約準備が通常業務に上乗せされる形になりやすい。
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複数の顧客、案件を同時並行で対応しているため、集中して作業を行うことができず、効率が悪い。
いずれも構造的な原因のため、内部での対応だけで解消することは困難です。
そのため、問題を解消するためには、外部の力を活用する必要があるのです。